piropikun’s diary

超初心者雑記ブログです!

「本棚の中身」挑戦します!!

今週のお題「本棚の中身」

 

Vamos‼️

我が家?いや、piropiの本棚の中身を紹介します。

私は2年前までぐらいまでは、体を動かしに遊びに行ったり、携帯でYouTubeを見たりと、本なんて物には全く興味がなく、字を見るなんて仕事の時だけにしてくれよー!って感じでした。笑

 

 

そんなpiropiでしたが、ある日、趣味であるサーフィンをしていた時でした。(あ、このサーフィンはもう1つの趣味であるネットサーフィン、、、ではなく、海で板の上に立って波に乗るスポーツの方ですからね!)近い距離で波待ちしていた、推定40歳ぐらいの男性が2人いたわけです。めちゃくちゃダンディーかつスマート、なによりサーフィン超うめーーー(≧∇≦)超カッケーーー(*'▽'*)って感じですよ!

そんな2人から会話が聞こえてきました。その会話こそが、、、「」についてでした。

なんか色々な著者だったり、タイトルだったりが出てきていていましたが、ほとんど覚えていません。笑

 

がしかーーーし!1つだけpiropiの脳みそのど真ん中に、強烈なインパクトとして残っていたタイトルがあったのです。それこそが「仮面病棟」。なぜこのタイトルを記憶していたかをpiropiなりに考察したところ、私が生きてきた中で「仮面」と「病棟」が1つの単語として交わることがなかったので、とても新鮮に感じ記憶していたのではないかと考えました。

 

 

 

そしてそのサーフィン帰り道、piropiは本屋にいたわけです。

なんで本屋?、、、本買うために決まってるでしょ!!

まず、本屋で文庫本を買うのが初めてだったため、本の多さにビックリ!どうやって探すんだよ、、、

本棚を眺めているとあることに気づきました。それは、著者ごとに分かれていることです!笑著者を調べてその人の段を探せばいいんだ!!本屋を作った人は賢いんですね〜。

著者を調べたところ、仮面病棟、、、知念実希人さん、、、捜索開始!!!

1分後ついに発見!知念実希人さんの段!

さらに1分後ついにようやく発見!仮面病棟!

さらにさらに1分後レジへ行きついに購入!!!やったぜ!!!

初めて買った時は嬉しかったな〜( ^ω^ )!

 

 

 

帰宅後早速読み始めましたが、ひっさしぶりなんで読むのが遅い遅い。以後就寝前のちょびっとを読書に当てることにしました。

仮面病棟を読んだ感想は、「本の世界に引き込まれるとはこういう事か!!めちゃくちゃおもしらかった!!」でした。時には布団の中の足の裏が汗でじんわりしたことも覚えています。

 

 

と、このような感じです。内容も説明せんと何を言いたいかというと、「思い出」です。

内容もとても面白く、読書素人のpiropiでももっと読みたい!と感じる1冊でした。

しかし本棚を覗きこのタイトルを見た時真っ先に、海での思い出と、piropiの初めの1冊目という思い出が浮かび上がりました。

 

以上、piropiの本棚の中身、思い出編でした〜!

adiós‼️