piropikun’s diary

超初心者雑記ブログです!

雑記ブログ第4弾!愛犬紹介 〜ゴールデンレトリーバー(メス)〜

VAMOS❗️❗️

雑記ブログ第4弾は・・・piropiファミリアの愛犬紹介です。

piropiは少し特殊なシフトの仕事をしているので、紹介だけではなく、苦労や今後飼いたいと思っている人の後押しになればと思って書いていきます。

 

はじめに、犬種は・・・ゴールデンレトリーバーです!!あ、タイトルに出てましたね😅

 

つぎに、性別は・・・メス!!あ、またまたタイトルに出ちゃってましたね😅

 

続きまして、名前は・・・『レアル』と言います!!これは・・・タイトル出てませんね😌

 

最後に、性格は・・・すごく元気ですが、ちょっとおバカさんです。

 

まとめますと、すごく元気でちょっとおバカさんなゴールデンレトリーバーのメス、レアルちゃんと一緒に暮らしてます!

 

かなり短くまとまっちゃいました🤣

 

それでは前段はこのぐらいにしておきまして、本題の紹介に移ります。

 

レアルとの出会いなんですが、piropiは結婚当時から子供が産まれたら一緒にゴールデンレトリーバーを飼いたいと心底考えておりました。

 

しかしネックなのが、1番はじめに書いた、「特殊なシフト」です。

piropiのシフトは、毎日出勤時間が違い、さらに泊まりの仕事をしています。

 

基本的に24時間の仕事をしているのですが、通勤時間等を合わせると概ね25、6時間は家を空けていることになります。

 

そんな状況で飼うには、奥さんの協力が必要不可欠でしたが、割と率先的にOKしてくれて飼える条件は整いました。

 

 

そうと決まった日からペットショップ巡りが楽しくて楽しくて!

ただ、、、なかなかゴールデンレトリーバーがいないんですっ!!!

巡りに巡り、巡りを繰り返しましたが出会いはありませんでした。

ブリーダーさんでも訪ねようかと思い始めました。

 

2014年8月8日!

あるペットショップにて念願叶いまして、ゴールデンレトリーバーと出会うことができました😍

 

か、か、か、か、か、かわい〜〜〜〜〜〜😍

 

探していたのに完全なる一目惚れ!

 

即、我が家に向かい入れました!!

 

出会いの形はこんな感じです。

 

ここで登場レアルちゃんです!

 

迎え入れたレアルちゃん

 

一生懸命巡ってよかったなーとつくづく思っています。

 

さあさあ、そんなレアルちゃんも2022年6月3日で8歳になりシニア犬の仲間入りを果たしました。

8歳になりましたー!

 

ほんと大きくなりました。大きな怪我や病気なく立派に育ってくれてpiropi嬉しいです!

 

ここで1つ苦労話しをさせていただきます。

 

piropi・・・特殊なシフト

妻・・・パート

長男(2年)・・・学校、習い事

長女(年長)・・・幼稚園、習い事

 

日常はまあまあ時間ありません。笑

散歩は少なくとも毎日1時間、なかなか大変です。

piropiが行けない時には妻がパートと送り迎えの間に頑張ってくれています。

犬にとって散歩はほとんど唯一の運動ですから、行ってあげないといけません。

 

毎日出勤時間が異なって、帰宅時間もバラバラ、さらに泊まり仕事。

なかなかいませんよね。

でも妻の協力もあり毎日散歩は行けるし、なんとかなってます。

 

ただ、不安に思うことが、レアルにとってはどうなんだろう。とはよく考えます。

人間がなんとかなってる!と思っていてもレアルがどう思っているかなんて知る由もないですよね。

しかしそこは、表情や行動で少しでも気持ちを汲み取ることが大切かなと思います。

 

気持ち良さそうに桜を眺めるレアル

 

みんな揃っての休日は、近くのおっきい公園まで散歩しに行って遊ぶ!!

 

これに尽きる!!

 

夢でもあった子供と一緒に育てることができている今は、想像より結構大変です。笑

ただ、長男がレアルの面倒はよく見てくれ、よく遊んでくれてるおかげで助かってます。笑

 

長女はというと、、、動物嫌い!!!

 

ま、えーわー笑

 

結論、子供と共に育てる。めちゃくちゃいいです!

お世話は少し大変ですが、家族に協力も頼みつつ育てていけば、ペットにとっても子供にとっても幸せになること間違いなし!!

ぜひお勧めします!!

 

紹介と言いながら紹介できているかはわかりませんが読んでいただきありがとうございました。

 

adiós❗️❗️